Blog

年賀状フォトイベントレポート

年賀状フォトイベントレポート

昨年末、スタジオ主催イベント「年賀状フォトイベント」を行いました。
2日間限定のイベントではありましたが、多くの方にご利用いただき、ありがとうございました。

今やメールはもちろんテレビ電話などで繋がる世の中ではありますが、
年賀状での新年のご挨拶は今も変わらず大事にしていきたい。
いつもより少しでも年賀状づくりが楽しくなったら嬉しい。
そして記念日でなくても、気軽に写真館の写真にふれてほしい。という想いから今回の企画がスタートしました。

以前『年賀状フォトイベントを開催します!!』というブログの記事のなかで、
どういう感じのイベントなのかはご紹介しましたが、
今回はバルーンウォールと、黒板アートウォールの2種類のフォトブースを準備しました。お客様にはどちらか選んでいただいて撮影するというシステムで、2日間限定で行いました。

予告やお知らせはしておりましたが初めての試みだったので、当日皆さんのリアクションがどうなるのか不安でした。
それでも、イベント参加された方々のほとんどがお子様のいるご家族ということもあり、お子様たちはたくさんのバルーンに大喜び。喜んでもらえてスタッフも大喜び。
キレイに描かれたチョークアートは皆さん(スタッフ含めて)声を揃えて「すごい」の一言でした。
どちらも想像以上の反応で嬉しかったです。
お写真も、カッコいい仕上がりになったのではないでしょうか?!
全部見て欲しいですが、掲載許可をいただいたご家族の一部だけお見せします!

ご参加いただいた皆さまの年賀状も、もうたくさんのご家族やご友人に届いていると思いますが、スタジオにも送ってくださった方もおられて、実際に届いたのを見て私たちも本当に嬉しくなりました。

また、今回のチョークアートは、ひがし茶屋街で雑貨屋さんも出されている[かむかむきゃっと]さんに描いていただきました。ありがとうございました。

今回はアナウンスが遅くなってしまったりなどで、知らなかった・参加できなかったというお声もいただきました。
また今後こうしたイベントを、いくつか出来たらと思っております。
そして少しでも多くの人に気軽に写真館の写真にふれてもらえたらと思います。
今後のイベントなどについても、またブログやSNSなどでお知らせしてまいりますので、引き続き気にしていただけると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

to top